« デユポン エ デユポン パリへ行く | トップページ | 西へ行きます »

2014年6月 4日 (水)

日本縦断ツアー

昨年に続き今年も6月のツアーが始まった

昨年は西しか行かなかったが、
今年は東へ、それも始めての東北に行った。

初めてと書いたが、正しくは、
東北は2度目で、昨年初めて歌いに行った。

ただ、昨年は東北の震災の支援の旅て、
ギターの溝淵さん一家に連れてもらい、
ギタリストの松田さんも一緒に岩手県の
海沿いの道にある仮設住宅を幾つか周った。

それは僕にとってはツアーという歌のライブ公演では無く、よその御宅に伺ってお話をする代わりに
歌を歌うというものだった。

今年はライブハウス公演ツアーで東北の町に行った。

先ず5月28日の、東京原宿にあるライブハウス、
ラドンナを皮切りに翌日5月29日は仙台、30日は
盛岡、31日は八戸と4カ所を周ってきた。

東京は今年の1月の銀座でのコンサート以来
半年ぶりだったけれど沢山のお客様が来て下さった。
お断りをしてしまった方も何人もおられて申し訳けなく思っています。

翌日の仙台、盛岡は始めての街でした。

八戸も僕には始めての街でしたがここは
トロンボーンのトミーさんのホームグランドの
ようなところで、皆さんに暖かく迎えて頂き
思い出深い夜になりました。

ツアーの開催にあたっては
大変沢山の方々にお世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

僕の歌が始めて聴いていただいた皆さんの
心の中をどのように通り過ぎて行ったのか
知りたいところです。

来週は西の旅が始まります。
6月12日の京都から始めて15日の
博多で終わります。

どうぞ沢山の方々にお目にかかれますように、
不安と楽しみを一緒に抱えて
準備をしています。

Nishi_0409_2ol

|

« デユポン エ デユポン パリへ行く | トップページ | 西へ行きます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デユポン エ デユポン パリへ行く | トップページ | 西へ行きます »