« 高遠で歌いました! | トップページ | デユポンエデユポン第三章 »

2012年10月11日 (木)

俳句がCDになりました!

僕の新しいCDが出ます。

今回はニューシングルで2曲です。
曲目は俳句と椅子
僕の歌を聞いて下さってる方にはもう既に
おなじみになっている歌です。
フランス語で長い間歌って来た僕にとって
初めての日本語のオリジナルです。
俳句も椅子も伊藤アキラさんの詩です。
とても味わい深くてペーソスとユーモアと
言葉遊びにもなっていて、
僕が歌って来たフランスの歌にも
似たところがあり僕にはぴったりの歌です。
曲は俳句は鈴木キサブローさん、
椅子は井上鑑さん、
編曲はどちらも井上鑑さん、
そして大森昭男さんのプロデユース
という素晴らしい方がたと作った
作品です。
10月24日に全国で発売されます!
宜しくお願いします!
俳句はNHKeテレの<俳句王国が行く>
のテーマソングになっているので
日曜日の放送のオープニングとエンディング
には僕の歌が流れています。
初めてCDになった日本語のオリジナルなので
これは、是非多くの方に聞いて頂きたい。
CDを買うて頂きたい!
ネットでも色んなサイトで買えると思います。
11月以降キャンペーンに出かけます。
きっと皆さんの街にも行くと思いますので
聞きにいらして下さい。
11月のライブは有馬兵衛の向陽閣11月4日、
ジュスカグランペールが来てくれます。
11月25日は京都北大路,アーズローカス
でギターの溝淵仁啓さんとのユニット、
デユポンエデユポンの第3章です。
12月9日大阪扇町にあるライブハウスAlways で
12月25日は京都祇園のモジョでまた中島徹、
中島かつき、Tommy のジャズマンと
のクリスマスライブをします。
詳細はそれぞれまたブログに書きます。
それぞれ全く違ったスタイルのライブなので
みんな来てもらっても損しいひんと思います(笑)!
では、CDになった俳句、宜しくお願いします。

|

« 高遠で歌いました! | トップページ | デユポンエデユポン第三章 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高遠で歌いました! | トップページ | デユポンエデユポン第三章 »