« 宅間久善さんと日本語の歌のこと | トップページ | 4月9日アーズローカス歌の会、時間が変更になりました! »

2011年2月24日 (木)

5月のコンサートツアー

5月と6月に色んな街に歌いに行くことになった。

僕一人のツアーは日本でもフランスでもなんどもあるが、
他の歌手の方と一緒に
廻るステージツアーは経験が無い。

他の方とは小椋佳、由紀さおり、サエラの4人
(サエラはお二人のグループなので)とご一緒させて頂ける
ことになっている。

小椋佳さんを除いて3人の女性には全く面識が無い。
僕の様な外国に住んでいてほとんど日本のスターの名前は
知らないものでも由紀さおりさんは知っているので、
有名を通り越してきっと日本では超有名な皆さんが揃って
らっしゃるんだと想っている。

5月20日、東京、中野サンプラザ、
5月23日、愛媛県、ひめぎんホール、
5月24日、香川県、アルファあなぶきホール
5月26日、石川県、金沢市本多の森ホール

この後も6月他の街に行くようだが今のところ僕には
これだけの情報しかない。

どうのような構成のコンサートなのか,僕が何曲歌うのか
も今の所わからないが、まあスターの狭間に出して頂く
ので多くは歌わないだろうと思っている。

皆さん5月の初夏の風に誘われてご旅行のご予定とか
があるだろうと思い、少しでも早ければ予定に入れて
頂けるかもと儚い望みでブログいたします。
チケットは僕の事務所でも
予約申し込みは受け付けているので
どうぞ宜しくお願い致します。(良い席があります)
S席6800円/A席5800円

芸達者、歌唱力抜群の皆様なので
きっと大変興味しろいステージになることは
間違い無い。

その中で僕も消えない様に頑張ろうと
初めての経験に,楽しみにしながら
待っている。


|

« 宅間久善さんと日本語の歌のこと | トップページ | 4月9日アーズローカス歌の会、時間が変更になりました! »

日記」カテゴリの記事

コメント

ワサブローさん、こんにちは。
いつもアーズローカスでのライブを楽しみに聴かせて頂いております。

5月、6月には日本各地でコンサートツアーをされるそうで、楽しみですね。
ワサブローさんはもちろんのこと、素晴らしい歌手の方ばかりで、是非伺いたいです。
京阪神には来られないのでしょうか。また6月の予定が決まりましたら、教えてください。
地方都市へ出かけるのは、少し無理ですので。

4月のアーズローカスでは、『70年、80年代のフレンチシャンソンと日本の歌』、と言われていましたね。70,80年代には日本にほとんどおられなかった様で、当時の曲をリクエストさせていただいていいでしょうか。
若い頃に好きだった曲をいくつか、、、
♪井上陽水さん「白い一日」「夢の中へ」「飾りじゃないのよ涙は」(山崎まさよしさんでも)
♪フォーククルセイダーズ「イムジン河」
♪佐々木勉さん「あなたのすべてを」
♪カルメンマキさん「時には母のないこのように」 
♪赤い鳥「竹田の子守唄」
♪寺尾聡 さん「ルビーの指輪」
もっとありますが、これくらいで。

1曲でもお気に入ったものがおありでしたら、歌ってくださればうれしいです。
ワサブローさんに歌っていただいたら、もっと好きになりそうです。
あつかましいお願いで、すみません。

春もまだ浅く、寒い日が続いております。
どうぞお身体には十分にお気をつけて、お過ごしください。 

投稿: Marie | 2011年3月 5日 (土) 15時01分

Marieさん、リクエストありがとうございます。
こうしてリクエスト頂けると嬉しいです。その上に
歌う曲の選択がしやすくなります。
Marieさんのリクエストの内半分は知っていました。
でも2曲くらいは歌ってみようと思います。
初めてですが、どれにするかは当日のお楽しみに!
あと希望とか中島みゆきの歌とか以前にリクエスト頂いて
一度も手を付けてないのもあるのですが、思い切って
この際やってみようかなっと思ったりしています。
恐る恐るですけれど。。。

投稿: ワサブロー | 2011年3月 6日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宅間久善さんと日本語の歌のこと | トップページ | 4月9日アーズローカス歌の会、時間が変更になりました! »